書籍掲載のおしらせ   ~「いのちドラマチック」第1集に掲載されます~

 

昨年春にNHKBS放送の「いのちドラマチック」で山本デンドロビューム園におけるデンドロビューム育種について、取り上げられた放送回の内容が書籍化されましたのでお知らせします。

 


いのちドラマチック 第1集
福岡伸一監修  【発行・発売】  (株)木楽舎





品種交配、遺伝子組み換え、クローン技術による生命操作などの「ヒトがつくった“いのち”」を取り上げ、その誕生によってもたらされた恩恵や感動のドラマを伝える番組です。(NHK番組紹介より)
詳しくはNHKのページを御覧下さい。http://www.nhk.or.jp/inochi/index.html


昨年放送された弊園取材の放送回である 「Vol.5 ラン -ヒトを虜にしてきた花-」
も今回の第1集にに含まれています。
昨年の放送内容はここからご覧ください
http://www.nhk.or.jp/inochi/archives/archive100505.html
本放送ではとても分かりやすくランの育種の歴史を解説しており大変好評であったと伺っております。



興味ある方はどうぞ本屋さんで、手にとってご覧になってください。



撮影の様子
2月と3月に岡山の本園に撮影と取材に来られました。株式会社アズマックスの撮影スタッフの皆さん、お疲れまでした。

撮影風景01 撮影風景02

撮影風景01 撮影風景02